チラシ

【活動日誌No.17】illustratorで写真のくり抜き!

こんにちは。パソコンスマホ救急隊の土田です!

今回は普段私がチラシや名刺を作る際に使用しているソフト「illustrator〈イラストレーター〉」で
どういったことが出来るのか、実際に観て頂こうと思い動画を作成してみました!

このソフト名を聞いたことがある方も多いと思いますが、様々な便利機能が沢山あります。
今回使っているのは「クリッピングマスク」という機能です。

動画を観ていただけると分かると思うのですが、なんと!指定した範囲だけをくり抜くことができるのです!
そして、くり抜いた画像をコピーして貼り付けたりして使っています♪

この機能を初めて知った時は驚きました( ゚Д゚)すごい!

さて、今回はillustratorを使ってみましたが、またこういった機能紹介や
他のアプリの紹介なんかも動画でやっていければ良いなと思っています!

ちなみに、動画はPCの画面をフリーソフトで画面録画し、編集はWindowsの「フォト」を使って行いました。
フォトは写真だけじゃなく動画も編集できるのです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です