パソコン

【活動日誌No.26】パソコン「も」最新版にしましょう!(Windows編)

こんにちは!パソコンスマホ救急隊 古澤です。

ひとつ前の日誌(No.25)で「ZOOMは最新版にしましょう」という投稿をさせて頂きましたが
実はパソコンを利用するにあたって「もっと大事なこと」があります。

それが「Windows update」

Windowsのパソコンには定期的に販売しているMicrosoft社から「パソコンのセキュリティ対策」と、
「他アプリ(Excel・Wordなど)との連動」を目的にパソコンを動かすために必要なソフトやシステムが
配信されています。

こちら基本的には『自動更新』なのでパソコンを使っていない時間帯(ほぼ夜間)に勝手にバージョンアップ
されるのですが、「たまに手動更新しないといけない」システムが提供される場合があります。

タチが悪いのがこの手動更新しないといけないシステムが『パソコンの利用に影響が出る可能性』
あったりするのです。。。

理想は『週に1回』。「画面左下のスタートボタン」から「⚙設定」「画面上のほうにあるWindowsupdate」
「更新プログラムのチェック」の順でクリックして「ダウンロードしてインストール」という文字が現れたら
こまめに更新するようにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です