スマホ

【活動日誌No.29】スマホ「も」最新版にしましょう!(iPhone編)

こんにちは!パソコンスマホ救急隊 古澤です。

前の日誌でパソコンを最新にしましょう!という投稿をさせて頂きました!
確認してみて頂けましたでしょうか?

パソコンが最新じゃないと『ZOOM利用時に音が聞こえない・映像が映らない』や『パソコンの操作が重い』
などの不具合が生じる場合があります。また、セキュリティ状態も不安定になりますよ!

 

パソコンの最新状態もそうですが皆様お持ちの「スマホ」も最新状態にしておく必要があります。
今回はiPhone編。Macと同様に「ソフトウェアアップデート」が必要になります。

これを怠って古いバージョンのまま使い続けると「LINEやFacebookなどのSNSアプリが開かなくなる」
「新しい機種にするときにデータ移行できなくなる」などかなりの影響が出てきます。。

こちらも設定していない限りは基本的には自動更新なのですが、
たまに「手動更新じゃないとアップデートされない」時があります。

 

アイコンの「⚙設定」→「⚙一般」→「ソフトウェアアップデート」の順で最新かどうか確認しましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です