スマホ

【活動日誌No.38】スマホのバッテリー寿命

こんにちは!パソコンスマホ救急隊 古澤です。

最近スタッフたちの日誌の内容のクオリティが高く、隊長のワタシが一番びっくりしております。。
ぜひさかのぼって見てみてくださいね(*’▽’)

 

今回は「スマホのバッテリー寿命」についてです。
iPhone、Androidによってバッテリーの差は大きくありますが、寿命は「1年半~2年」と言われています。

毎日使うスマートフォン、電池の減りが速くなったタイミングで「機種変更」を検討される方も多くいらっしゃる
と思いますが、スマホ本体の寿命はバッテリーの倍「3年~4年」と言われています。

そのため、「新しい機種に興味はない」「今のスマホ気に入っている」など理由があれば
「バッテリーだけを交換する」方法も手段のひとつです。

だいたい予算は1万円前後くらい。機種変で新しい端末を買うより低予算で済みます。

 

パソコンスマホ救急隊では提携のiphone修理工房も御座いますので「今のスマホどうだろう?」と思われましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ(*´з`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です