パソコン

【活動日誌No.40】ZOOMのバーチャル背景

こんにちは!パソコンスマホ救急隊の古澤です。

今回は「ZOOMのバーチャル背景」についてです。
画面のバックを好きな画像などに変更できるサービスです。

 

これを使うメリットとしては

・どこでZOOMをしても同じ背景になるため場所を特定されない

・背景に広告(SNSやQRコード)を載せれるため自動PR効果

・打ち合わせやケースバイケースで背景を変更できる

などなど。とても大きな効果があります。

 

ですがZOOMの背景を設定するためには『ZOOM背景が対応できるパソコンのスペック』の条件があります!
「今バーチャル背景ができない!」という方はパソコンのスペックが足りておりません!

 

●バーチャル背景を画像にする場合(ZOOM公式ページより)

【Windows】

Core-i3第五世代以降

Core-i5第三世代以降

Core-i7第三世代以降

Core-i9第三世代以降

AMD 論理コア8・3.0GHz以上

 

【Mac】

macOS10.13以降

AppleM1

Core-i5第六世代以降

Core-i7第四世代以降

 

って載せたところでわかりませんよね(;’∀’)ちなみに現在対応していないパソコンを
お使いの方はご自身の真後ろに「緑色の布(グリーンバック)」をつけるとバーチャル背景が対応できます。

そして今やバーチャル背景は「無料で自分で作れるサイト」も登場しています(※写真参考)

パソコンスマホ救急隊ではバーチャル背景対応の「新品Windowsパソコン」「中古Windowsパソコン」
ともに取り扱いございますのでお気軽にご相談ください(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です