パソコン

【活動日誌No.42】お客様対応でHDD→SSDへの移行作業!

こんにちは。パソコンスマホ救急隊の工藤です!

 

9月4日は、お客様のノートPCのHDDをSSDに移行するため、厚木駅へやってきました!!

HDD?SSDってなに???と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、簡単にご説明すると、

どちらも『PCのデータを保存する入れ物』です。

 

人間で例えると、出来事を記憶をする『脳』のような役割をしています!

その種類として、『HDD』と『SSD』の二種類があります。

 

この二つのメリット・デメリットは、こんな感じになります。

 

 

二つとも様々な差がありますが、一番注目すべきところは、

HDDよりもSSDの方が高価な分、PCの動作が早くなる!』という点だと思います!

 

今回は、お客様のPCの動作を軽くしたい!ということで、
HDDからSSDへの移行作業を行って参りました!(‘ω’)ノ

データを移行するためには、3時間前後の長い時間がかかりますが、
無事完了することができました!

PCの動画を軽くするためには、他にも色々な要素が絡み合ってきますが、
SSDを利用することで、HDDには戻れない!という方もいらっしゃいます。

お手持ちのPCの動作が重たくてストレス・・・
そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひ一度ご相談ください!

次回もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

最後に厚木駅の写真を一枚添えておきます($・・)/~~~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です