スマホ

【活動日誌No.58】「iPhoneを探す」ちゃんとオンになっていますか?

みなさんこんにちは!パソコンスマホ救急隊の土田です。

今回は「iPhoneを探す」という機能についてのご紹介となります!

 

まずこの機能ですが、その名の通りiPhoneの位置をGPSを使って確認出来る機能です。

これを使えば万一紛失してしまった際に、他の端末から「icloud.com」にアクセスし、
Apple IDとパスワードを入力するだけで探し出すことが出来るのでとても便利です♪

 

他にも、見つけてくれた人にメッセージを表示したり、iPhoneにロックを掛けたり、遠隔からデータを削除する
といったことも出来ます。すごいですよね( ゚Д゚)実際私の友人もこの機能でiPhoneを探し出せました

また、未成年のお子様がいるご家庭などでは、お子様がお持ちのiPhoneをご自身のiPhoneから探せるようにする
設定(ファミリー共有)も出来るので、防犯対策機能としても使えます!

 

※iPhoneを探すですが、通常はiPhoneがインターネットに繋がっていない場合は探すことが出来ません。
オフライン時も探せるようにするには、「オフラインのデバイスを探すを有効にする」もオンにし、
「Bluetooth」の機能もオンにして下さい。

ご不明点やご質問はパソコンスマホ救急隊までお問合せ下さい!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です