スマホ

【活動日誌No.60】テザリング機能の使い方!

みなさんこんにちは!パソコンスマホ救急隊の土田です。

今回は皆さんも耳にしたことがあるであろう「テザリング機能」の接続方法のご紹介です!

 

まずテザリング機能とは何か?についてですが、お使いのスマホをWi-Fiルーターとして利用し、
外出先などでパソコンやゲーム機などをインターネットに繋げることができる機能です。

 

簡単に接続できて便利なのですが注意点もあります。

【注意点①】
テザリング利用中の通信料はスマホの契約している通信料(GB)を使うため、無限に使えるわけでは
ありません。契約内容によってはすぐスマホに速度制限がかかってしまうので注意して下さい。

【注意点②】
テザリングの利用にはテザリングというオプションを付帯する必要があります。
また、契約している携帯会社のプランによってオプション料金が発生してしまう可能性があります。

【注意点③】
通常のWi-Fiルーターよりは速度が遅いため、重いファイルのダウンロードなどにはむいていません。

 

このようにいくつか注意点はありますが、外出先でパソコンのメールが見たいのに近くにWi-Fiがない・・・
という時にはとても便利な機能なので覚えておいてみて下さいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です