スマホ

【活動日誌No.64】iPhoneの文字入力の豆知識!

みなさんこんにちは!パソコンスマホ救急隊の土田です。

今回はiPhoneの文字入力の際のちょっとした豆知識のご紹介です!

こちらはご存知の方も多いかもしれませんが、案外忘れてしまっている方も多かったりし
ます(私もたまにわざわざ住所を一から入力していたり・・・(^▽^;))

 

①【きょう】と入力するだけで「2021/10/25」「2021年10月25日」などの予測候補がでる

②【あした】と入力するだけで明日の日付が予測候補としてでる

③【ことし】と入力するだけで「令和3年」「R3年」「(干支の顔文字)」などの予測候補がでる

④【郵便番号】を数字のみで入力するだけで「〒111-2222 〇〇県〇〇市〇〇」と変換できる

 

また、androidでも同様の変換が出来ると思うので試してみて下さいね♪
※キーボードの種類やバージョンによっては出来ない場合があります

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です