その他

【活動日誌No.96】固定電話機が無い・・・?

投稿日:

こんにちは!パソコンスマホ救急隊の古澤です。

 

今や生きていくためには必要不可欠と言っても過言ではない「スマートフォン」。

ですが事業主の方では必要な機器があると思います。

 

それは「固定電話機」です。一般家庭から「固定電話」が衰退していったのはこの10年
くらいの話ですが事業主ではまだまだ必要な「固定電話」です。

 

固定電話の理由として

「事業主としての信頼性の向上」

「スマホだとプライバシーゼロ」

「個人携帯へ直接営業電話を防止」

「事業での電話応対の利便性向上(ビジネスフォンなど)」

などなどあります。これを気にされない方も多いので一概に絶対必要か?と言われる
とそうじゃない点も多いかと思います。

さて今回のタイトルである「固定電話機がない・・・?」ですがどういうことかというと・・

 

 

「固定電話の需要が少なくなってきている」&「新型コロナの影響による半導体不足」
によって「固定電話機」が世の中に売られていないのです(要は在庫不足)。

 

通常FAX兼用の固定電話機は2万円前後で購入できるのですが先日某Webサイトでは
5万円くらいに価格が跳ね上がっておりました。

また当社でも全体的に納品入荷時期が不明という状態が続いています。

 

もし!電話機を購入検討されている方かなり早めに行動頂くのをオススメします。
ご相談はパソコンスマホ救急隊まで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です