スマホ

【活動日誌No.114】iPhoneでマスク着用時もFace IDが可能に!?

投稿日:

みなさんこんにちは!パソコンスマホ救急隊の土田です。

今回は先週3/15から配信されたiPhoneのアップデート「iOS 15.4」についてです!

こちらの何といっても嬉しいのが、マスク着用時でもFace ID(顔認証で画面ロッ
クを解除する機能)が使えるようになったことです(^^)/

 

コロナ渦の今、みなさん常にマスクをしていると思うのですが、マスクを外さな
いとFace IDが反応してくれないのは不便…という問題がやっと解消されました。

 

※ただ注意して欲しいのが、こちらのアプデが反映されるのは【iPhone12以降】
のみとなっています。その為、iPhone12以前の機種でFace IDをお使いの方はこ
れまで通りマスクを外して解除しなければなりません(´・_・`)

 

「使ってる機種は古いし、どうせならマスク有でFace ID使いたいなぁ…」

「やっぱりホームボタンのある最新のiPhoneSE3に機種変しようかな…?」などなど、

この機に機種変しようかな?とお考えの方がいましたらパソコンスマホ救急隊へご相談ください!

 

👇ちなみにコチラがマスク有でFace IDを設定するための方法です!
※アプデ後にマスク有の顔を登録する必要があります※

【Appleの公式HPより】
AppleのHPへジャンプ

上記で分からない場合はパソコンスマホ救急隊へご連絡下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です