スマホ

【活動日誌No.118】春(4月)はスマホの見直しのタイミング🌸

投稿日:

こんにちは!パソコンスマホ救急隊の古澤です。

 

関東は桜が満開になってまいりました。一気に春ですね~🌸

 

 

さて今回は「スマホ料金」についてです。

 

みなさま『今使っているスマホ料金 毎月いくらかかっているか詳細に言えますか?』

 

おそらく10人に8人は言えないと思います(笑) そのくらいスマホ料金は複雑なのです。

 

 

現在3大キャリア(docomo・au・Softbank)は
『パケットが最低限のプラン』と『パケット上限がないプラン』の二択。

新しくできた楽天モバイルは『パケットが段階制のプラン』か『パケット上限がないプラン』の二択。

サブブランドの会社は『20GB程度のパケットプラン』の一択のところが多いです。

 

 

さてここで気が付きましたでしょうか?

 

 

現在 各携帯電話会社は『パケットの使用量』によって料金プランが異なります。

ということは『自身が毎月どのくらいパケットを利用しているかによって
最適な料金プランを選択できる』ということなのです。

 

そもそもパケットとはWi-Fi環境以外で利用する通常のスマホのインターネット利用の通信量を指します。

 

料金プランを見直すだけで月々の携帯料金が3,000円/台など安くなることもあります!

 

 

パソコンスマホ救急隊では詳しい料金プランの見直し相談会を6,600円/時間にて承っています。
(パソコンスマホ救急隊の会員さまは無料です)

 

4月になるタイミングで 料金プラン見直し ぜひやってみましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です