スマホパソコン

【活動日誌No.131】パソコンで使うLINEが便利!

投稿日:

みなさんこんにちは!パソコンスマホ救急隊の土田です。

 

多くの方が利用しているLINEですが、みなさんはスマホのみで利用されていますか?

実はLINEパソコンにもインストールすることができるんですよ!

 

リモートワーク中など常にパソコン作業をされている方などにオススメです💡

 

【メリット】

①「LINEが入る度にスマホを見るのが手間だ・・・」
➡パソコンでLINEを立ち上げているとパソコンにも通知が来るので、そのままパ
ソコン上から返信することができます。

 

②「LINEでグループ通話をしたいけど、一面に全員の顔が映らない・・・」
➡複数人でビデオグループ通話をすると、スマホだと四人ほどで見切れてしまい
ますが、パソコン版の場合はもっと多くの人を映すことができます。

 

③「LINEの写真や資料をパソコンにも保存したい」
➡パソコンでLINEを開き、トーク欄から保存したい画像や資料を見つけ「保存する」
というボタンを押すだけでパソコンへダウンロードできます。

 

ちなみにパソコンでLINEを立ち上げていても、スマホのLINEにもちゃんと通知は来ます。

どちらから返信をしても、もう片方の端末にもすぐ反映されるので安心して下さい♪

 

※パソコン版のLINEを使うためには、スマホ版ですでにLINEに登録済みで、メー
ルアドレスとパスワードも設定済みにしておく必要があります。パソコン版で新
しくアカウントを作って利用することはできないので注意して下さい※

 

👇ダウンロードの詳しい方法はコチラをご覧下さい

【LINEみんなの使い方ガイドサイト】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です