スマホパソコン

【活動日誌No.141】パソコンから警告文が出ても落ち着いて!

投稿日:

こんにちは。パソコンスマホ救急隊の古澤です。

 

みなさまパソコンの画面右下からこんな写真のような警告文が出てきた
経験はありませんでしょうか?

 

 

 

いきなり出てきたらびっくりしますよね(;’∀’)

 

「え!パソコンがハッカーにかかった!?」

「セキュリティソフト入っているのになんで!?」

 

 

ご安心ください。この通知、「ただの広告」なのです。

 

人を不安にさせてその警告文のURLにクリック誘導して本当にウィルスにかかったり
不要な決済を誘導されたりします。

 

 

なので、、、この警告文が出てきても「絶対にURLなどクリックしないでください!」

 

 

警告文が何回も出て困る!という場合でしたら当パソコンスマホ救急隊まで
ご相談くださいませ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です