スマホ

【活動日誌No.146】iOS16について

投稿日:

みなさんこんにちは!パソコンスマホ救急隊の土田です。

アップデート自体はまだ先になりそうですが、今回はiOS16について
少しお話ししたいと思います。

 

iPhoneは定期的に大きな本体のアップデートがありますよね(^^)
機能が追加されたり、仕様が大幅に変更されたりなど、内容は様々です。

 

この本体アップデートですが、必ず行わなければいけないということはありません。

ですが、ずっと古いOSのままにすると普段使っているアプリのサポートが終了
してしまった際、そのアプリが使えなくなってしまいます。

 

その為、OSは定期的にアップデートしていくしかありません。

 

ただ、古い機種をお使いの方はそもそも最新のiOSへのアップデートがサポート
対象外かもしれないので、注意が必要です。

 

👇次回予定のiOS16ではこちらがアップデート可能機種となっております!

 

ついに【iPhone7】も対象外になってしまいました><

 

※アップデートしなければスマホが使えなくなるということはありません。

ただ、先程も書いたようにアプリ自体が使えなくなってしまうことや、セキュリ
ティが弱くなってしまうという問題があります。

 

もし今古い端末をお使いの方が居れば、これを機に機種変更も考えてみて下さいね!

パソコンスマホ救急隊では法人専用プランでご案内可能です(`・ω・´)b

 

【👇iOS16についてのApple公式HPはコチラから】

Appleの公式HPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です