パソコン

【活動日誌No.190】Windows8.1のサポート終わりました!

投稿日:

こんにちは!パソコンスマホ救急隊の古澤です。

2023年になりすでに1週間経ちましたが・・・あけましておめでとうございます🎍🎍

本年もパソコンスマホ救急隊をよろしくお願いいたします!

 

さて。今回はタイトルの通り、Windows8.1のサポート終わりました!です。

 

2023年1月10日を持ってマイクロソフトが提供しているWindows8.1のパソコンのサポートが終了しました。

どういうことかというと・・・簡単にいうとWindows8.1を使っているパソコンは
「壊れようがソフトのことを聞きたくてもマイクロソフトが対応してくれません」っていうことです。

 

Windows8.1を使っているかどうかは写真をご参考くださいませ。

 

お使いの方!なるべく早く買い替えを強めに推奨します!Windows10またはWindows11への
バージョンアップが必要です。セキュリティとしても脆弱になるためより危険です・・・!

 

パソコンスマホ救急隊では購入相談や対策相談も受けたまわれますのでお問い合わせください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です